ニュース&トピックス

「くりっく株365シミュレーター」の公開について

2011年10月21日

 

 株式会社東京金融取引所(以下「金融取」)は、株式会社キーポート・ソリューションズの協力を得て、インターネット上で「くりっく株365」の疑似体験ができる「くりっく株365シミュレーター」を開発しました。
 「くりっく株365シミュレーター」は、仮想の投資資金を元手に仮想市場で「くりっく株365」の売買を行い、取引の開始から決済までの一連の流れや配当相当額・金利相当額等の受払いが体験できるシミュレーターです。実際に「くりっく株365」に上場している銘柄の値動きを元に作成しておりますので、各銘柄の特徴等体験したいといった投資初心者の方はもちろん、上級者の方でも十分に、楽しむことができます。
 
 「くりっく株365」は、リスクをコントロールしながら、短期的なデイトレードからストック型の長期投資に至るまで様々な投資の期間および局面に利用できる等、多くの魅力を持っています。「くりっく株365シミュレーター」を通して、投資家の皆様へその魅力をお伝えできればと考えております。
 「くりっく株365シミュレーター」はこちらhttps://www.click365.jp/cfd/retail/simulator/

 

シミュレーター画面イメージ

(本件に関するお問合わせ先)
株式会社東京金融取引所
営業部リテール営業株価指数グループ